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「Xリース」を導入して社用車にかかる経費負担を軽減!

こんにちは!
Gクリエイト“Xリース”運営部です。

近年、ガソリン代や保険料・車両整備費の高騰により、社用車にかかるコストは年々増加しています。
それに伴い、“社用車の保有方法を見直すこと”が経営改善に直結する時代になりました。

今回は、Xリースを導入する際のポイントや、社用車管理における具体的な進め方をご紹介。
社用車の運用をムダなくスムーズにし、経費負担の最適化を実現しましょう!


社用車を導入する際の選択肢は、主に次の2つ

選択肢1、購入する(現金・ローン)
新車・中古に関わらず、車両を自社資産として保有し、減価償却で費用化していく方法。

選択肢2、リースを利用する
初期費用を抑え、毎月のリース料として経費化する方法。

選択肢によって、毎月の経費計上やキャッシュフローが大きく変わるため、まず「社用車をどう持つか」について社内の共通認識を持つことが重要です。

\Xリースでは…/
購入(減価償却) vs リース(月額経費)の比較見積もりを無料で作成しています。
「結局どっちが自社に向いている?」と悩む企業様も多いため、早い段階で弊社にご相談いただき、比較検討していただくことをオススメしています!

使用用途に合わせて車両条件を設定

次に、社用車の使用用途に応じて以下を設定します。
・車種
・年式
・走行距離
・使用頻度・エリア

この設定が甘いまま、どこにでも使えるようにと検討を進めると、
「面倒だから新車にしよう…」
と比較する前に決めてしまう企業様も少なくありません。

\Xリースでは…/
自社で買取した車両を基準に見積もりを作成いたします。
そのため、余計なコストを抑えた最適なプランをご提示できます。
さらに、通常の3年間ランニングコスト(税金・保険・車検・整備など)との比較も可能で、実際のコスト差が明確になります。
比較見積もりによって、経費の節約をどこで行うのかがハッキリしてきます。

Xリースは必要経費が “3つだけ”

Xリースの特徴は、社用車導入に必要な経費が「たった3つ」に絞られている点です。
・月額リース料
・自動車保険料
・ガソリン・交通費など実費
これだけで運用が可能なので、月々の費用管理がとてもシンプル。
経理担当者の負担も大幅に軽減されます。

まずは無料見積もりから

「社用車コストを見直したい」
「購入とリースの差を知りたい」
「トラックとワゴンの差を確認したい」
そんな企業様には、まずは見積もりの比較をオススメしています。

Xリースは、
✅現状車両の査定
✅3〜4年間でのコスト比較
✅最適な車種や新車中古車比較のご提案
これら全てを無料で対応いたします!
ぜひお気軽にご相談ください😊

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