こんにちは!
Gクリエイト“Xリース”運営部です。
\新年度に向けた社用車リースの見直しでコスト削減を実現/
~XリースはCRM戦略で顧客との関係強化を図っています~
新年度が近づくと、企業にとっては社用車のリース契約の見直しを行うタイミング。
これまで社用車リースを自動更新していた企業も多いかと思います。
しかし、ここ数年の市場環境の中では、リース条件や車両選定の最適化を行ってこなかったために、気づかないうちに無駄なコストがかかっている企業が増えています。
今回は、リース契約を見直し、より効果的なコスト削減を実現するためのステップをご紹介。
Xリースがどのように支援できるのか解説していきます!

◆CRMを活用して顧客ニーズを把握し、最適なリースプランを提案
Xリースは、「CRM(顧客関係管理)」を活用し、顧客一社一社の車両使用状況や業務内容に基づいた最適なリースプランを提案しています。
これまで自動更新していた企業にとって、CRMを活用することにより、以下のようなメリットを得ることができます。
1.顧客データの蓄積
顧客の車両使用状況や業務の変化をデータとして蓄積することで、より的確なリースプランを提案しています。
例えば、
・車両の走行距離や使用目的に基づいた、最適な車両の選定
・中古車の活用やリース期間の柔軟な提案
2.パーソナライズされた提案
CRMを使うことで、個々の顧客に合わせたリースプランを提案できます。
例えば、
・無駄なコストを削減
・車両更新やメンテナンス管理のサポート
3.関係性の強化
定期的なコミュニケーションを通じて、業務の変化に合わせたリースプランの見直しを実施。
・実際に140万円の経費削減を実現した企業事例あり
・適切な乗り換え率の向上と継続的な車両管理が可能
◆見積もり比較を行い、最適な契約更新を
自動更新から脱却し、見積もり比較を行うことで、企業にとって最適な経費削減が可能となります。
さらに、中古社用車を活用する選択肢も含めることで、より効率的な社用車運用を実現できます。
既存の社用車の取引先との関係を活かしつつ、積極的に他社リースとの比較を行い、最適な契約を選択することが、今後の事業計画の見直しにもつながります。

新年度に向けて社用車リースの見直しを検討している企業にとって、
・自動更新の脱却
・見積もり比較の実施
・CRMを活用した最適なプランの選定
が重要なポイントとなります。
Xリースは、CRMの視点を活用して「顧客ニーズに応じた最適なリースプラン」「3〜5年の長期計画のご提案」を行い、を行い、コスト削減だけでなく、顧客との関係性強化にも貢献します。
ぜひこの機会に、最適な社用車リースの選び方を見直し、業務に合ったプランを導入しましょう!
お気軽にお問い合わせください。
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