こんにちは!
Gクリエイト“Xリース”運営部です。
カーリースは毎月の支払いが一定で、新車に手軽に乗れる便利なサービスです。
しかし、契約時にはしっかり確認しておきたいポイントがあります。
それが「走行距離制限」です。
今回は、新潟市内を中心に営業で活躍しているA社様の事例をもとに、ポイントを見ていきます。

◼︎A社様のリース契約事例
A社様では業務用車両として新車をカーリースで利用していました。
月々の支払いがわかりやすく、車両管理の手間も軽減できるため、カーリースを選んだそうです。
しかし、契約時に「走行距離制限」があることをあまり意識していませんでした。
リース契約には、年間○○キロという走行距離制限が設定されており、これを超えると超過料金が発生する仕組みです。
超過料金が発生するのは基本的に契約満了時。
A社様は車を次の社用車に乗り換えるタイミングで初めて、超過分の精算が必要だと気づきました。

提示されたのは、車両本体価格からの差し引きや追加料金の請求などです。
この費用が想定外だったため、A社では改めて運行計画を見直すことになり、弊社にご相談くださいました。
弊社では走行計画を含めて、契約時に会社様にご確認をいただいています。
・日々の営業活動範囲
・社用車の利用頻度
・社用車・商用車購入の目的
弊社のXリースをご検討いただくことは、運行計画を見直すチャンスでもあります。
カーリースは便利な仕組みですが、事前に注意点を確認しておくことで、契約満了時に慌てることなく安心して利用できます。
A社の事例を参考に、自社の車両管理にもぜひお役立てください!
私たちは、地元で多くの企業様のカーリース契約をサポートしてきた実績があります。
走行距離制限や契約内容の詳細についても丁寧にご説明し、最適なプランをご提案いたします。
もし、現在の契約に不安がある場合や、新たな車両導入をお考えでしたら、ぜひお気軽にご相談ください。
お客様の運用状況に合ったご提案で、車両管理の効率化を全力でサポートいたします!
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