こんにちは!
Gクリエイト“Xリース”運営部です。
社用車の導入は、企業の業務効率を高めるための重要な手段です。
一方で、その社用車管理が社内業務の大きな負担になることも。
「社用車の定期点検」「保険の管理」「故障時の対応」など、これらのタスクに追われて本来の業務に集中できないという声も少なくありません。
そんな中、Xリースを活用することで、これらの手間を大幅に軽減し、社内の負担を減らすことが可能です。
今回は、面倒だと言われている社用車管理の内容と、Xリースを活用したことで解決した事例をご紹介します。

事例1、定期メンテナンスのタイミングに悩むとき
ある中小企業が社用車を導入した際、どのタイミングで定期メンテナンスを行うべきかがわからず、結局メンテナンスを怠ってしまいました。
結果として、社用車の故障が頻発し、修理コストがかさむだけでなく、業務の遅延も発生。
でもXリースなら…
定期的なメンテナンスをスケジュールから一括管理!
メンテナンス漏れを防ぎ、安心して乗り続けることができます。
無駄なコストや時間の浪費を防ぐことができました。
事例2、複数台の社用車を管理する負担が増大したとき
急成長しているIT企業が、業務拡大に伴い複数台の社用車を購入しました。
しかし、社内での社用車管理が複雑になり、保険契約の更新や車検手続きなどの業務が担当者に集中。
これが担当者の大きな負担となり、他の業務に影響が出るようになりました。
でもXリースなら…
保険の更新や車検時期には弊社からご案内いたします!
そのため、社内の業務負担を軽減することができました。
事例3、故障時の対応に時間を取られる
地方の運送会社が、社用車の故障が発生した際に、修理工場を探すのに手間取り、代車の手配が遅れて業務に支障が出てしまいました。
でもXリースなら…
車両トラブルや事故対応も全て対応!
事故後にご連絡いただければ、代車の手配や修理をスムーズに進められるため、業務が滞ることを避けることができました。
事例4、社用車入れ替え時の手続きに困る
ある建設会社が老朽化した社用車を新しい車に入れ替える際、手続きや費用が思ったよりも複雑で、管理が煩雑になってしまいました。
でもXリースなら…
プロ目線で車両入替えの時期をご提案!
これで、会社全体の管理業務が効率化されました。
このように、Xリースでは社用車の一括管理を実施し、企業様の負担を減らすことが可能になります。
社用車をご検討の企業様は、ぜひ一度当店へご相談ください!
コメント